忍者ブログ
夕焼けコンテナ。村瀬悠太のブログ。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






いまさらですがアレです。
どっちもさらっと聴いてみてください。

爽やかな感じにアレです。


最近はDAW開く時間がめっきり減りましたね。
学校行ったりバイトいったりでもう。

あと音ゲーやるようになりました。
リフレクビート楽しい。
弐寺の専コンも借りましてやってます。
やりはじめたっていうと音ゲーやってる人たちは
初段ぐらいの感じで話をしてくるんですがいかんせん5級が限度です。
ちょっとずつやろうかなと思います。

あと新しいPC欲しいですね。
DTMするのもそろそろ限界なんですが何よりFPS出来ないのがアレです。

などとテキトーなことをつらつらと。
たまには音楽以外のこともいいでしょう。

まずはハルヒの新作読み終えてから作業したいと思います。

それでは。
PR


かのユフ曲。
Fullはボーマス15の「UTAU CHAIN」でどうぞ!

です。日刊ボカロにも乗っててアレですね。
ボカロとかUTAU関連は作ったのが初めてなんで
そういう動画ランキングとかの仕組みが用わからんのですけども。

CDでは自分のこの曲より素敵な曲たくさんですよ!
ちょっと聴かせてもらいましたがこれはヤバい・・・。
というわけで気になった方はUTAU CHAINへ。


二つ目
初陣音屋です。
CD参加経験少ない人が集まった結果、初陣なんていなかったというレベルのものに。
どういうことなの。
これは冬コミでどうぞ!

三つ目

遅れましたけど
Crain
にいます。
オリジナルメインらしいですね。何やら好きにやっていいらしいので
Crainではいつもと違う曲になるかのな。どうだろう。

四つ目

Gods A Ghos
にいつの間にかいます。頑張ってます。
はい。(ほんといつの間にかいた感じに・・・
例大祭で初CDが出ますのでどうぞ!

五つ目
CHAOS MIXER
にもいつの間にかいます。超身内ノリ。
また例大祭で無料CD出すらしいですよ。


というわけでこんな感じです。
あと最後に

最近好きな曲紹介


電ポルPは昔から爽やかな曲で好きだったんですが今回ランク入りしてましたね。
憂いがかったギターサウンドが凄く好きです。



これは楽しい。これでもかと音が詰め込んであって本当におもちゃ箱みたい。
こういう曲作ってみたいなあ。

それでは


踏み切り。
何となく夕方の踏み切り待ってる感じですね。
昨日帰ってきて無性にオリジナル曲が作りたくなって
気合入れて6時間でついやっちゃったんだ☆
エレクトロニカっていえばなんとでもなると思ってる。

ハットが電車の通る音に聴こえてきたり
裏のシンセ音が警報の音だったり
しようと意図せずにこうなりました。

妄想力って怖い。
むしろ他の方にはそう聴こえてなくてもいいんですけどね。
自分が自分の曲を聴いて感想です。
 
次も頑張ります。それでは。


ニコニコには7曲目の東方アレンジになります。
この曲は8月にk6projectに投稿したものです。
今聴くと直したいところばっかり出てきますね。
季節感が出ていればいいなあと思います。

ここで発表ですが実はこっそりと例大祭に向けて
夕焼けコンテナ。の初CD制作を始めております。

どんなものになるか初めてなのでわかりませんが
いいものを作ろうと思っておりますので是非例大祭に来ていただければばば。

それでは。
まあしばらくサボりすぎたんで時系列順に行きましょう。
先週の日曜日本で二番目に古いと有名な岩漫に行ってきました。
それもこれも岩手から東方アレンジCDが出るらしいと聞いて
ふりいはんどさんのところへ。やはりシャイ性が出てHNを名乗るだけにとどまりましたけども。
まことにぬえぬえなCDでいい雰囲気の曲でしたね。自分も頑張らねば。

ついでニコ童祭突発合作企画

Team.0KB(ゼロキロバイト)と称しての合作。
名前の由来は音屋研究部屋→OtoyaKenkyuuBeya→OKB→ゼロキロバイトに見えね?
てなことで
シンセパートでしたが2秒ぐらいしか聴きとれていません!きっとひっそりと・・・
13人分のパートを切ったり貼ったりしてるのでいいお祭り感が出ていいですね!
第二回もあるらしいのでTeam.0KBに注目!

あとはこれ

ニコ童祭当日の2:00からスタート。
本当は出す予定ではなかったんですがみんなが投稿しているのを見てやろうと決意。
前日に東方×Skaコミュの放送を見て、ゆくゆくSka作りたいなーと思ってたんですけど
アキさんの「スカを作るんだ!」発言によりジャンルを決定。
ジャンルも詳しくない管楽器使ったことない
そんな状態で曲を作るというドM行為に走りました。

結果完成してよかった。
クオリティはアレですけど曲調は凄く好きな感じに仕上がったのでよかったです。

僕らのニコ童祭はこれからだ!ということで当日見れなかった分を見てきます。

それでは。



ModerateDays
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Twtter @murase_yuta
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30