忍者ブログ
夕焼けコンテナ。村瀬悠太のブログ。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



30位にYakYakが。わお。これに載るのも一つの目標だったんで凄くうれしいです。
ちなみにStepmaniaの譜面にもしてくれるらしいので楽しみ。
97位にもいたよ!

こっちはどうでもいいかな





夏二曲。9月なのにね。

ハピコア風味とバンド物です。聴いてもらえるとうれしいなあ。
音楽のとこのmuzieにmp3あげておきますので是非。
感想とかくれると死ぬほどうれしいです。

明日は遠野オフに参加してきます。
オフとか初めてなのでビビってます。

やることメモ
UTAUコンピ←早急に
冬コミ合同←ハウス?
タダでヤれる企画←10月2日。原曲決めよう
ニコ童祭←完成させよう
サイト作成←9月中はアカン気がしてきた
諏訪神楽←相談しながら仕上げてく
例大祭申し込み←まずは出るかどうかから決めよう

それでは。
PR


楽しかったね今回。
音ゲーアレンジときいていつもはメロディーだけ耳コピすればいいんですが、
今回は音色とかまで似せなきゃいけないとか大変でした。
結局綺麗にまとまらなかったので若干のアレンジを加え完成。マスタ勉強します。

動画はもう何も言わなくてもいいね。すげえ。
長時間作業の結果「あたいもうすぐ何かになれそう・・・」と呟いておられましたけど。
Konohitodesuさんには本当に感謝ですね。ありがとうございます!
この方の動画は凄いので是非見るべきかと思います。

コノヒトチャンネル
製作物まとめ

音遊戯特設ページ


さて次はニコ童祭、UTAUコンピ、冬コミ合同と企画が攻めてきます。
最近曲作りも少しずつ慣れてきたんでね。ちょっと遊び心が出始めてきたのはいい傾向ですね。

あとギター買いました。頑張る。

それでは。



といわけでアップ。
過去のプロジェクト漁ってたら半分ぐらい作りかけを見つけたので。
暑くて涼しい曲が作りたくて。進まない企画局から目を背けたくて。

様々な要因によって作られた曲です。
何やら今まで一番評判がよさそうでありがたい。

これ企画に出せばよかったんじゃ・・・。

イラストはpixivからペンタブさんにお借りしました。ありがとうございます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=852272

さて企画に戻ります。
夏休みまでもう少しだうおおおおおおお

それでは。




出来ました。いえい。

ここから需要の無い裏話

TOHO CLOCKの曲アップしたいと思ったんですが、1分単曲だけじゃ寂しい。
かといってFull作る時間もない。
というわけで1分×3でラーメンタイマーになるんじゃね?
と、近くの町工場でのバイト中に閃いた。

twitterでヒロヒロさんとふぉっちーさんにお願いしたところ快諾。
二人マジイケメン。
動画作ろうとして私の絵のセンスの無さを思い出して
同じくtwitterの同郷クラスタの絵師大沢さんにお願いしたらまた快諾。
マジイケメン。
そしたら大沢さんの友人のみみさんも絵描いてくれました。
マジイケメン。もとい美少女。

企画的には自分が中心にやってましたが、連絡不足だのなんだの迷惑かけっぱでした。
ごめんなさい。

またこういう合作やりたい。次は企画者以外がいいなあ。

本当はもっと長いコメントが動画に入るはずでしたが
「説明文が長すぎます」とsmilevideoに何度も怒られたので短く。
ここで全文紹介していきます。

ふぉっちー「最近、カップラーメンにふえるわかめを入れ過ぎるのがマイブームなんですが、わかめ食べてんだかラーメン食べてんだかよくわからなくなります。」

ヒロヒロ「紅魔のメイドが赤身を切り裂く!唸るナイフ!飛び散る肉汁!……幻想入りしそうなマグロたちに思いを馳せてみました。嘘です。」

村瀬「この企画はワシを育てた。最近アーク溶接がやりたい。」



ヒロヒロさん→http://d.hatena.ne.jp/hirohiro0827/
ふぉっちーさん→http://iddy.jp/profile/fotchie/
大沢さん→http://www.pixiv.net/member.php?id=1804393
みみさん→http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1112325

ありがとうございました!


次の話

紅楼夢に参加します。

紅楼夢合同企画とヘタレ音屋スレ合同
二つの合同企画に参加するという自殺行為。8月までに2曲か・・・。

紅楼夢自体に行くのはまだ決めかねてます。
交通費ェ・・・・。

しばらくはその製作で忙しくなりそう。
ほおずきとかええなあ。

もうすぐにやらないと間に合わなさそうなんでね、頑張りますよ。

それでは。









[ 奏七日 ]

リマスタリングを超えてほぼリアレンジです。
といってもキーが変わってたりドラムパターンが変わってたり。

やっぱり曲が出来たら時間を置くべきですね。
今日は大学の講義中ずっとここを直そうあそこを直そうと考えてました。


というわけで曲の解説という名の言い訳を

タイトルの読みは「そうなのか」
ひねりが微塵も感じられません。

原曲は妖魔夜行。
bpm120ということでシンセシンセしたサウンドにしようと思ってたんですが
いまひとつノリきれず挫折。(ネイティブフェイスと明日ハレの日、ケの昨日がお蔵入り)

そんなとき出会った曲

姉妹の超収穫祭/オーライフジャパン

まさみティーさんの曲はいろんな音色使ってるのに
一つも邪魔にならない。無駄がない。

今回もそうでしたがこの曲で一番気になったのがギター。
こんな躍動感あるギターの音を作りたい。
で出来たのが今回。
似ても似つきませんが悩んでたものの一つを打開できた気がします。

サックスはひらめきです。もとはメロディもギターでまかなう気でした。
なんかほんの少しだけオシャレに。

この曲がTOHO CLOCKでどう使われるか楽しみです。


次も頑張りますよ。

それでは。


ModerateDays
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Twtter @murase_yuta
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30