というわけで新年明けましておめでとうございます。
そしてC89お疲れ様でした。
春例大祭以来のイベントでしたがいつもより2倍位疲れましたね。
滞在中ガルパン映画、見に行きました。
映画を見に行く事自体ここ何年もなかったので新鮮でした。
内容は圧巻。岩手で上映されるようになったらまた見に行きたいと思います。
二日目当日はほんと沢山の方がスペースにいらっしゃいました。
いろいろバタバタしててあまりゆっくりお話もできませんでしたね……。
ジャケットを書いて下さったハラダイツミさんも来てくださいました。
ありがとうございました。
今回東方projectが西館で遠く、あまり挨拶に回れずすみません……。
また例大祭にでもご挨拶に向かえたらと思います。
黒板クリーナーさんとのスペースでは
HIROさん、秘書さん、フェルコスさん、よしまつさん、13.c.Gilbertさんに
スペースのお手伝いをしていただきました。
いつもどおりガバガバな体制でしたが大変助かりました。ありがとうございました!
コミケ後の打ち上げはなんと船上。
秘書さんが企画したものでしたがとっても楽しかったです。
知らない方が約半数でしたがお酒のせいもあってかたくさんお話出来ました。
ひどく酔っていた気がするのでなんか失礼なことばかり話していた気もしますが、
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
3日目も少しだけ参加。元気もなかったのでチラッと見ただけでしたね。
終わったあとはHIROさん、炭素さん、稲さんとのんびりどうでもいいことだけ話しました。
稲さんから伝え聞いた「同人を続けるための4つのこと」
ちょっとだけ参考になりました。心がけて見ようかなって思います。
イベントの度に作品の製作や当日の運営を通して、
多くの人に恵まれているなあと再確認させてもらいます。
あまり自分がなんでもできる人間ではないので
いろいろな人の力を借りながら毎回イベント準備をするのですが、
お願いするたびに快く「いいよ!」と言ってもらえる人ばかりでとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
去年1年間は本当に曲作りに関してはダメでした。
なんというか、何を作っても納得出来ないし、
どこかで作った、あるいは聴いたことあるものにしかならないしで、
おそらく完全に満足してできた曲は一つもないような気がします。
そんな中で期限やらなにやらで曲を作っていたせいで
自分の作りたいものもわからなくなっていきました。
人に向けて作るもの、自分に向けて作るもの。
その違いが曖昧になってきて結局完成形も見えなくなっていったり。
何もわからないところから今までただ作り続けてきたので、
乗り越えなければいけない壁の突然の登場に困惑している状態です。
この状態を抜けてから、「あの時の経験はとても役だった」
なんて言えればいいですね。
今年もいろいろな方面で曲を聴いてもらえれば、と思います。
ここには書いてませんでしたが、
Rayark社のゲーム「Deemo」でも曲をプレイできるようになるようです。
イベントで、インターネット上で、そしでゲームで。
また違った場所で聴いてもらって、なにか新しく見えたものがあれば嬉しいです。
聴いてもらう場面は異なっても、
変わるもの、変わらないもの。
しっかり見定められるように。
今年もひとつでも心に残る音楽を作れたらいいなって。
頑張ります。
それでは。
PR