忍者ブログ
夕焼けコンテナ。村瀬悠太のブログ。
[127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村瀬です。
もう頒布も終わったっていうのに楽曲の解説をしていきます


というわけで今回はラブライブ!から9曲をアレンジしました。
年始にそういえば観てないなと思ってラブライブを観ていたんですが
思いのほかハマってしまって今はとても好きなコンテンツになりました。

そのノリでCDを出しました。
カフェに合うCDを目指したつもりですが何曲かバーっぽくなりましたね。


1.それは僕たちの奇跡
村瀬アレンジ。
この曲とっても好きです。
まずは軽くこの曲でこのCDの雰囲気を実感してもらえれば。

2 輝夜の城で踊りたい
HIROアレンジ。
完全にバー。
イントロのリフがエモくていいですね。

3 くるりんMIRACLE
村瀬アレンジ。
ラグタイムを目指したら失敗しました。
まあこういうのもありかなって。

4 sweet&sweet holiday
村瀬とHIROアレンジ。
主にメロを村瀬が、リズムとギターをHIROがアレンジしました。
SKAアレンジの仕方を思い出しながら。

5 Hello,星を数えて
HIROアレンジ。
アコギのみ。非常に雰囲気出てていいですね。

6 春情ロマンティック
村瀬アレンジ。
ハウスアレンジしてたら
ベースの打ち込みで楽しくなってきて盛り上がりすぎました。

7 恋のシグナルRin rin rin!
HIROアレンジ。
ジャズアレンジ。
実際にジャズバーに行って教えてもらったり演奏してきたりしたらしく
それが活きたのかかなり完成度高い感じになってます。

8 PSYCHIC FIRE
村瀬アレンジ。
今回の自分のアレンジではこれがお気に入りです。
PSYCHIC FIREって盛り上がる曲で有名ですけどあの曲のメロディって
結構悲しい感じがするんですよね。それが伝わればいいなって思います。

9 SUNNY DAY SONG
村瀬アレンジ。
とにかく前向きなこの曲がとっても好きです。
なので明るさそのままにアレンジしてみました。


イラストはきみかげさんです。
突然のお願いを受けてくれるどころか
とってもおしゃれなジャケットを描いていただきました。
オシャレだけじゃなくいろいろ小ネタが入っているのもすごく好きです。

ジャケットは凛ちゃんです。
HIROが凛ちゃんがジャケットじゃないと曲を作らないと脅してきたためです。
普段元気な凛ちゃんがちょっと落ち着いて
物思いにふける瞬間があってもいいんじゃないかなって思います。

JASRAC管轄のものなので通販とかちょっと難しいかもしれませんが
今後参加するイベントなんかにもっていくと思うので
気になる方はぜひ。


もう1回ぐらいやりたいのでまたどこかで出すかもしれません。


それでは。

























PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


ModerateDays
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Twtter @murase_yuta
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31