忍者ブログ
夕焼けコンテナ。村瀬悠太のブログ。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だばあ。
今日はもうちょっと起きてなくちゃ。


動画作ってもらったりCDのデザインしてもらったりしてるkonohitodesuさんがサイトを作ったようですのでぜひ。
http://konohitochannel.web.fc2.com/

このひとさんの作品を見るたびにすごいなあと思います。
どれの何が凄いかなんてのはよくわかりません。
ただとにかく僕が考えもつかないことを形にしてしまうのは個人的に尊敬できますね。

いままでわからなかったことに触れるのはとても刺激的なものですから。
ものを創る上でそういった経験はとても大きな力になります。

でブログを読んだら
『基本的に
【これって皆疑問持たないけど何かおかしくない?】
といった感じの問いを作品の根幹にしています。』

ということらしいです。

やっぱり僕もまだまだ常識にとらわれているようで。

むしろ僕自身の作品の根幹は
「ありふれているものの良さをどれだけ表現できるか」です。

アレンジ曲はアレですがオリジナル曲でいえばたとえば
「踏み切り」http://www.nicovideo.jp/watch/sm12514881
なんかは踏切というありふれたものから感じたこと、
とくに電車通過待ちのボーッとした時間とかそういうものの良さを曲にしてみました。

「シノノメランコリー」http://www.nicovideo.jp/watch/sm13988362
もそうですね。
春になって暖かくなってきたときの朝方のボーッとした時間が良いなと思ってあんな感じになりました。

「Fly!Sky!high!」http://www.nicovideo.jp/watch/sm11957725 や
「あいうえ I wish!」http://www.nicovideo.jp/watch/sm14057680
は澄んだ青空をボーッと見上げるのが良いなーと感じて。

なんかボーッとしすぎですね。うん。

でも「誰でも感じたことがあるけれど、いつも気にするほどでない」ような
そういう感じを曲にするのが好きなのかもしれませんね。

もっともっとそういうものが作れるように今年は頑張ってみようかなと思います。

追記

まもなく来るM3で
tsundeRECordsさんのAIRアレンジコンピに参加させていただいております。
是非行かれる方は手にとってみては。
http://www.2p-youjo.com/air/index.html

僕は夏影をハードコア風に。
きれいな感じがありながら疾走感ある感じになってよかったと思います。


それでは。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


ModerateDays
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Twtter @murase_yuta
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31