忍者ブログ
夕焼けコンテナ。村瀬悠太のブログ。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みたいですね
まあどうでもいいです。


ハッと思いつきまして。
夕焼けコンテナ。はどうやってCDを作っているか。

CDを作るには曲だけじゃできません。
というわけで曲以外の所で携わってくれた方々を紹介しようかなって。

というわけで。



サトウガラシさん

旧HNは城さんの頃からジャケット、レーベルイラストをお願いしてます。
SetsunaSunSet、Akatsuki mini Dream、Extra Phantasm!、Yorukaze Logic、一雨潤千山の5枚ですね。(多い!)

初めてCDを作る際、絵師さんの知り合いが皆無でどうしようかと困っていました。
すると何気なくTLを見ていたら柳瀬川のみるきゃらさんが
こんなに上手い絵師さんがいる、とサトウガラシさんを紹介するpostをみつけたので
ちょっと見に行ったイラストがカッコイイ。
「こんなイラストの入ったCDの曲を作ってみたい!」
というのがすごく沸き立ったんでダメ元でお願いしたら快諾して頂きました。
毎度毎度スタイリッシュなジャケットを描いてもらってるので曲を作る方としても気が抜けなくていいですね。
いつもキャラとCDのテーマしか伝えてなくても思っていた以上のものを描いてもらえるので本当に毎回ビックリしてますね。

サトウガラシさんのpixivはこちらから

東方や音ゲー曲の擬人化イラスト等があります。
ちなみに音ゲーもかなりの腕前らしいです。
今度見せてください。


konohitodesuさん

CDのデザイン全般をお願いしています。
SetsunaSunSet、Akatsuki mini Dream、Extra Phantasm!、Yorukaze Logic、一雨潤千山の5枚です。(やっぱり多い!)

そういえば二年前、突然誕生日絵を描いてもらった際、
動画を作っている方だということを知ってYakYakの動画をお願いしました。



そしたらこの通り。
ちなみにギリギリまで完成版を見せてもらえなかったので
度肝を抜かれた思い出があります。
Akatsuki mini Dreamでは曲も作って頂きました。
イベント会場ではスケブなんかもやってくれてますね。
そんなこんなでCD以外でも動画などでお世話になってます。
絵も曲も動画も作れるマルチプレイヤー。尊敬します。

ジャケットイラストからCD情報などをまとめ、全体をデザインする工程は
都合上毎度ギリギリになってしまい急がせてしまって申し訳ないです。
余裕を持ってスケジュールを組みます。
あと長いタイトルをつけてごめんなさい。
次こそ一緒にお酒飲みましょう。

konohitodesuさんのマイリストはこちら

pixivはこちら

マイリストの動画は本当に面白いです。
ろうそくの子と沈め明日よが個人的に。



minat0さん

想い花のイラスト、デザインをして頂きました。
pixivをなんとなくふらっとあさっていた時、パルスィの絵が気になってブックマークしてました。
その1年後、イベントに参加した際隣のサークルさんと挨拶しようと思い名刺を交換したそこにはあの時のパルスィの絵柄・・・。
minat0さんもこちらのことをなんとなくは知ってくれてたようでした。
その時にCDを作る話をしてできたのが想い花です。
これも割とギリギリにお願いしてごめんなさい。
またCRUSHなんかでお話ししましょう。
あとTW誘ってください。

minat0さんのpixivはこちら

透明感のある絵が素敵です。


こんな感じですかね。
CDはやっぱり一人ではできないものですからね。
本当にありがとうございます。

リンクから各々方の作品を見に行ってみてください。
夕焼けコンテナ。で見たものとはまた違ったものが見れて面白いかなと思いますので。

それではー。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


ModerateDays
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Twtter @murase_yuta
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30