忍者ブログ
夕焼けコンテナ。村瀬悠太のブログ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっついんだけどなにこれ春一瞬だったね。

というわけでいろいろ報告。

あきばおーこくさんでExtra Phantasm!と想い花の委託が始まりました。
手に入れられなかった人はどうぞ。
想い花なんかは岩手でしか頒布してませんしね。
例大祭にも持っていくのでそのときにでも是非。



明日のM3では L12a *Lotus Gateのスペースにて、
Crain及びSpinorNetworkが参加しています。
またいつも作らない感じのをこう。
ぜひ立ち寄ってもらえれば。



そんな感じで。
サイトの方のLoda.jpに置いておいた音源がサービス停止のためDLできなくなってますね。
あとで置き換えておきます。

それでは。
PR
さみい


最近多くなってきた曲使って貰ってる系の紹介を。




その12当たりから使ってもらっています。
咲夜さんがお嬢様と妹様を救うため、Elonaに挑戦するお話。



ちょっと見てて面白かった。
映姫様にずっと説教されてたい。



東方をウイイレで。
necsさんにはいつもお世話になってまうす。



レティさんかわいい。
手書き劇場でもどんどん使ってもらえれば。



ラップのせてもらいました。
個人的に日本語ラップは好きです



使ってもらったというか参考にしてもらった。
昇さんとはTWEiさんのゲームのBGMにも一緒に参加してたりしてます。



Stepmaniaの譜面にしてもらってます。
TDDは何曲か使ってもらってます。
5月にDL再開するらしいです。

東方 vs 音ゲー パッケージ

東方音遊戯の曲を使ってもらってます。
ぜひプレイ。



ふいに の譜面です。手譜面なので超むずい


東方アレンジ曲スターターパックVer1.5

こちらは太鼓さん次郎の譜面です。使ってもらってます。





これぐらいですかね。
使ってもらえるのはありがたいですね。

基本的に黙って使ってもらって構わないんですが僕が見にいきたいんで
事後でも教えてもらえると。

それでは。
というわけで最近作ったの紹介とかしてなかったね。



MMDを少しいじってました。
ちょっと前から興味はあったのでやろうと思ってこう。

なんとなく最初の動画で選んだ三人のモデルのうち
ヤマメちゃんモデルが可愛かったのでソロデビュー。

みるちお式ヤマメはあざとい。
カラフル・サウンズ・ポートさんのメランコリックのリアレンジに
踊り手さんのモーションが付けられてたのでお借りして、
カメラとかステージ変えて、ちょっとスカート破綻してるところ直して、
完成。

かわいかった。



曲も作ってるよ。
前にCHAOS MIXERでパーカッション経験のあるアキさんが
ループ作るよ!って作ってくれたので
ハウス作ってみた。
久々に作ると楽しい。
あと
M/S処理難しい。




この前の想い花

作った曲についていろいろ

1.ひまわりくるり 今昔幻想郷 ~ Flower Land
夏っぽく。バンド系のミックスむず。
あとでギター弾けるHIROさんにリアレンジしてもらいます。


4. 夜香花 フラワリングナイト

瀟洒に。ドラムンとかリキッドファンクとかその辺。
夜の咲夜さんとかいつもどおりですね。咲夜さんに夜食作ってもらいたい。

6.タンポポは見られない 魂の花 ~ Another Dream...

ハウスっぽく。ぽいだけだね。
タンポポを見る=下を向く。3.11だったしね。


3.クロッカスの花束を持った閻魔様の穏やかな休日 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years

タイトル長いよ。ピアノトリオっぽく。


―――――――――――――――――――――



「遅いですよ!」
楽園の最高裁判長は待ち合わせ時刻に遅れた私を見つけるなりそう言った。
誰が見ても明らかに怒っている。
それでも死者に判決を下すときの表情よりは柔らかい。
「何で遅れたかなんて、言わなくてもわかります!また寝坊したんでしょう!そうやっていつもあなたは私をいつも待たせて・・・」
恒例のお説教タイム。
暇な時は幻想郷の住人をつかまえて延々と話し続けるらしいが、それは私に対しても容赦はない。
せっかくの休日だろうに、そこまで職務にまっとうしなくとも、と思うがこれは彼女の趣味の一つだった。
仕方ない、今回は全てに置いて私に非がある。甘んじて受け入れようと思った矢先、目に止まった。
映姫が後ろ手に組んで持っているのは、小さな花束。
何の花だろうか、私は花の名前には明るくない。黄色のその花は周囲ともどこかマッチせず輝きを放っていた。映姫の両手に収まるほどの小さな花束。私は気になり、映姫の延々と続く話を遮って尋ねてみる。
「あっ、これですか、これはあの……」
いつもなら話を止めようとすると更に怒られてしまうのだが、今回は様子がおかしい。口ごもってしまった。
「いや、先程そこの花屋さんで捨てられそうになってたので、買っただけなんですからね。……持って帰ろうと思ってたんですけどあなたに差し上げます。…………どうぞ!」
目を伏せながら両手で私の前に差し出す。まだ怒っているのだろうか?
受け取ってまじまじと花束を見てみた。どちらかというとブーケのような丸い形で、下は赤いリボンで結んである。
卒業式のときに後輩に貰って以来な気がする。
素直に嬉しい。
「……行きましょう、あなたのせいで予定が遅れていますよ!」
私が礼を言うなり、腕を掴んで目的地に向かってとズンズン歩いていった。


切り花の生け方など知らなかったので、映姫と別れたあと花の本を買ってきた。
見様見真似で花瓶に差してみたが、なかなか様になっている気がする。
小汚いこの部屋では浮きすぎているとは思うが。
それにしても何故クロッカスなんだろうか。
捨てられそうになっていたから、と言ったがそもそも自分で持って帰るためにこんな花束にはしないだろう。何かしら意味があるのではないか。
といって最初に思いつくのは花言葉だ。
花言葉、といっても世にはマイナスな花言葉もあるらしいし、今日も待たせた恨みつらみがこめられているのではないか。
最高裁判長にもそんなユーモアがあると思うとそれはそれで楽しい。
というわけで先ほどの本をもう一度開く。
クロッカスクロッカス…………。

なるほど、と思った。
ユーモア以上の思いが込められていた花言葉を見て、五分前の自分を殴りたくなった。
こんな言葉をもらえるなんて、私かあのサボり死神ぐらいのものかもしれない。

四季映姫・ヤマザナドゥは白黒つけるために何者にも染まらない存在らしい。
他者とは違う、別次元の存在。彼女に何か失礼があっては地獄行きかもしれない。
加えて説教好きなところもあって、人は彼女と距離を置く。
気が置けない仲、なんてのは数えるほどなのかもしれない。
私が、みんなが、知っている以上に、彼女は寂しがり屋だったのだ。

次会うときはもう少し何かしてあげたい気になった。
私は、この花言葉に応えなければならない。

クロッカスの花言葉は「あなたを信頼しています」

信じているよ、いつでも。


―――――――――――――――――――――




こんな感じで聴いてもらえると。
うん、死にたいですね。

それでは。
例大祭受かってたんだよ。

コンテナの場所

去年は落ちたけどー!
今年は落ちなかったー!

夢だけどー!
夢じゃなかったー!

まだ配置順は見てませんけどね。
調べてくれた人によると

→お-10a Xenoglossy Xe
→お-10b 刹那パラドックス hoshi@悦楽編
→お-11a CHAOS MIXER 秘書
 お-11b PhantasMelodie remirya123
→お-12a 黒板クリーナー HIRO
→お-12b 夕焼けコンテナ。 村瀬悠太
→お-13a 第4回全ピ連 ソン
→お-13b 第5回全ピ連 いんそう


知り合いだらけ。
悪意を感じます。

全ピ連とはいつも近くになりますね。
今回は第4回に参加してます。


今回何をだす予定かというと、
隣の黒板クリーナーさんと合体でバンド系CDを出します。
なんかオルタネイティブとかハードロックとかぷろぐれっしぶなんとかとか。
今頑張って作っていますのでよろしう。

もう1枚、夕焼けコンテナ。オンリーからも出ます。
いつもの感じ。

ゼロ軸から始まる僕らの理論。

そんな感じで。

それでは。





おいしかった。

というわけでCRUSH!35がつつがなく終わりました。
事前にtwitterでしか告知してませんでしたがCDも作りました。

想い花

まあ数枚しか手に取られませんでしたがね!!
持ってってくれた方々ありがとうございました。

今回もいろんな人とお会い出来ました。
また今回もお隣のapric0tのminat0さんや
最初にご挨拶にきてくれたELKのducaさん、
黒胡椒せんをおいてさっと立ち去っていった橙と黄の境界のやまぶきさんに
初対面でしたがtwitterで覚えてくださってた混血障害の柚川冬夜さん、
さらに申込忘れて一般参加だった柳瀬川のLinksさんやおくとばっはさんや
えいじゅんさんなどたくさんの人にお世話になりました。

とっても楽しかったです。

そんなイベントの中でもやっぱり3月11日、
地震のあった時刻には黙祷がありました。

去年は例大祭のために東京に行ってましたね。
東北が、岩手が大変なことになってるって聞いてなんとか家まで帰ったのを覚えています。
こうやって楽しくイベントに参加できるのも偶然なのかもしれません。
いろいろ考えてしまう一日でした。

終わったあとはLinksさんえいじゅんさんGaucheさんとお酒を飲みに。
楽しく飲ませて頂きました。久々に顔真っ赤になるぐらい。



おくとばっはさんが描いてくれた。
東方島だったはずなのにプリキュアの話しか出てなかったのは何故。



次のイベントは例大祭ですかね。
がんばりまうす。

それでは。


ModerateDays
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Twtter @murase_yuta
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30